*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こん〇わシャルフォルです。

さて・・・タイトルどおりFEZの引退・・・ではなく
引退を考えてしまっているんです・・・はい。
あまりインしなくなって2週間ぐらいでしょうか?
その前からちょっといろいろあってだいぶ精神的に
追い詰められちゃいまして・・・

続きに引退しようかな・・と思った理由を書きます。
かなり愚痴も入ります。書かなければいいと言ういけんもあるでしょう
があえて、後に自分でも見返せるように残そうと思います。
読んだら不快になるかもしれません・・・


▼続きを読む▼

【んーぁー】
んーぁー…自分もここんとこ全然INしてないけど、とりあえず。
一言で言うなら「気にしないのが吉」
そう言う煽り合いに対してだけどね。
んな事イチイチ気にしてたら持たないしね。
けど「気にするな」と言っても釈然としないだろうから自分なりの解釈をば。

確かに「自分なりにまとめた」部分は当てはまると思うかもしれない。
でもやってる事はゲームだし、人それぞれ楽しみ方も違うと思う。
(まぁ度を越えたモノじゃなけりゃね)
味方に迷惑をかけずに戦えればそりゃ「理想」かもしれない。
でも、「絶対に迷惑をかけずに」戦うなんて無理に等しいんじゃないかな?
自分のイメージに近い動きをして楽しむ事もあればスコア厨してみたい時だってあるし。
良いスコアを出せば言ってみたくなるなるのもあると思う。
私もスコア狙いで戦争やってる時だってあったし、良いスコアが出たときは嬉しかった。
内容は見えなくても結果は見えるからね。

んな事言ったらダメっぷり激しい私のヲリも迷惑かもしれないしねーw
ドラテでダメ被りする事もあったし、片手ヲリでブレイズやったらヘビスマ潰したこともあったし。
迷惑なんてかけて「当然」とは言わないけどある程度は仕方ないと思うよ?
自粛できる部分があるなら自粛すりゃ良い事、失敗や間違いなんて誰にでもあるし。
「このゲームが好きで楽しい」のであれば辞める必要はないと思う。
「今の空気が嫌だ、自分が好きだった頃の空気はもうない」って言うなら話は別だけど。

私は、まだプレイしてた頃は若干迷惑かけられた部分はあれど、それ以上に助けられた部分はあるし、それはお互い様だと思う。
私も迷惑かけまくったし、それより多いかは定かじゃないけど助けもした。
ま、そう言うことだから釈然としないならいくらでも愚痴等などあれば付き合ってあげるじぇ~。

あと某掲示板は為になる情報はあるかもしれないけど、それ以上に不快になる事があるので見ない方が吉、何度も言うけどね。

ぁ~書いた後で滅茶苦茶な文と気付く…。
読みにくかったらごめんよ。
言いたい事だけ伝われば良いなぁと思いマス。

結論「ゲーム自体好きなら辞める必要はない!」

( ̄∇ ̄)まぁ気分転換に某ニコで「天元突破グレンラガン」か「桜蘭高校ホスト部」か「FEZのプレイムービー」でも見てきなされ。
私は最近「天元突破グレンラガン」にハマってます。

PS・今日10時頃INするかも…?
【】
言いたい事は、ほぼ全部上記にて書かれているので割愛。

とりあえず体調管理の為に、しばらくは某掲示板閲覧禁止!!
通勤時間中、暇なのはわかるけど…とりあえずダメ。

それと一人でふさぎこむ前に、まわりに相談もしてみる事。
『引退』するのも『ゲームそのものが楽しめなくなった時』にしておかないと
今後、ネットゲームはどれも出来なくなるよ?
実際に楽しめなくなったのなら、それは仕方ない事だけどね。

どちらにせよ、あまり無理はしないようにね。
【】
言いたい事は、ほぼ全部上記にて書かれているので割愛。

掲示板のことも、体調の事も言われてるから・・・割愛しちゃうと何もいえないなぁ。

えっと・・・えっと・・・
あれっす。

自分が引退する前に引退するなんて言語道断ッス!

だから、引退したらダメッス

【】
おはこんばんちは~、初花です^^

うん、あれだ。某掲示板は見ない方がいいかもね。それに迷惑掛けてるプレイヤーって、ある程度は仕方が無いと思う。
誰しも、完璧な人なんていないしね。シャルちゃんはそんなに迷惑掛けてるプレイヤーだとは思わないけどね、心強いし味方にいると。迷惑度なら私の方が・・・。

落ち着いたら、プチひよメンバーで戦場に行こうね。皆で暴れようよ。それではバイチャ、バイチャ^^ノシ
【】
どうも^^
大体のことは上の方々が語っているので多くは語りませんが、FEが好きで楽しいと思ってるならやめるべきではないと思いますよ。

あとシャルさんには引退してほしくないって思ってる人がいるってこともね^^

追記:火皿のまとめ焼きは条件がそろわないとなかなか決まりませんので普通ってことはないと思います。うちも滅多に決まらんしw
常にそればっかり狙っていると逆にだめだめ火皿になるとおもいまふ・・・^^;
【】
自分が思ってるほど、周りは気にしてないものですよ(´・ω・`)
フォルちゃんの周りで、フォルちゃんのプレイを指摘する人きっといないと思う・・・
フォルちゃんいい子だしね(・ω・*)

あと、
自分勝手なプレイの代名詞ですよ私σ(゜∀゜
キルばっか狙ってます・・・
クニエでスカやってるときはパーティ組んでても個人行動とって、しとめにいってるし(;→д←)
【うぉぅ】
シャルさん生きててよかった(;´д`)

最近INしないな~と思ってたら……

まぁ、みんなが上で書いてるので多くは書きませんが、迷惑プレイヤーだと思われてたら「雷帝」とか言われないからだいじょうぶだ(´・ω・`)

最近ぷちひよこ俺かハイネさんぐらいしかおらんねん(´・ω・`)寂しいねん
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まぁあれだよ】
(*´ω`)こんだけ心配してる人もいるしさー
辞めるなんて勿体無いと思うけどねー。

落ち着いてきたら顔でも出しなよー。
|ω・)まぁ他のネトゲやってたりPCすら立ち上げなかったりするけど運が良ければ遭遇出来るだろうし?w

通勤中に暇ならブログ見てみたらどうだろう?
携帯でも一応見れるし、私のトコは。
ちなみに私は携帯で音楽聞いたりアプリやってひまつぶしてるけどねぇ…。
んじゃまたーヾ(`д´*)ノシ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【説教】
ゲーム内で説教するまでは書き込み自粛してましたが、とりあえず説教したので、書き込みを・・・
言いたいことはゲーム内で言ったことで以上です。あえてこの場には残しません。
掲示板の発言なんて気にしちゃいかんよ。あと体は大事にしよう。
通勤中暇なら小説とか面白いのいっぱいあるよ。と活字マニアがのたまっておきますよ・・っと(通勤電車だよね?ね?)

Ps MAP兵器とか、時空間兵器っていうなぁ~
・゚・(ノД`)・゚・
【】
別にいいと思いますけどね~(´・ω・`)スコア厨
私は正直『勝つ為には連携が必要』だけど『連携することもプレイスタイル』だと思っています

カセでは特攻蒸発を繰り返すG隊長も、皆から暖かい目で見守られています。不満に思う人も確かにいるのかもしれませんが、そのせいで勝てない!と大声で言える人なんていないでしょう。

そもそもこれはゲームです。自分の目指すべき目標・楽しみ方が違っていて当然です
スコアが出す!俺はそこに魅力を感じるんだ!と言うなら、突き進んでもらっていいと思います。勝つために俺は他人と協調して敵を倒すぜ!と言う人だっているでしょう。それは個人のスタイルでそこに誰かから文句を言われたからっていきなり変える必要はないと思います(*´ω`*)

というか、おかしな話ですよね~?自分が合わせるんじゃなく相手が自分と連携しろ!って言うんですから(´・ω・`)カセメインのボクは周りが自分に合わせてくれ!なんて思ったこと一度もないですよ?
自分が味方をうまく使い戦況を有利に動かそうといつも思っています。それがボクのスタイルです


やめるじゃなく休憩がイイと思いますよ(*´ω`*)
やめるって言うと、自分に枷をはめてしまっていざという時戻り辛くなりますからww
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
逢瀬涼>さん
コメントありがとうございます。
涼さんのいわれるとおり「気にしない事」
が一番でしたね・・・いろいろありがとうございます。
涼さんと一緒に戦争に行ったときに「きにしない~」
っておっしゃってくださったことを鮮明に思い出しました。
今は、某掲示板は今はもうみてません。通勤中は
アプリでテトリスしてます。
また戦場でご一緒できたらよろしくお願いします。

犬コロ先輩>
いつもお話してくれて、ありがとうです^^
犬コロ先輩も戦争行きたいと思うのにいつも付き合ってくれて・・・
申し訳ないです。またがんばるので一緒に戦争行きましょう^^

冨嶽さん>
いつもコメントありがとうございます。
みんなのコメントがすごく嬉しくて・・・
だから、ふがくさんがいらっしゃる限り引退はしません!とここに誓うッス!

初花隊長>
初花隊長が迷惑プレイヤーなわけ無いじゃないですか・・
あの鬼神のようなプレイは・・・・
コメントありがとうです^^また一緒に戦場で暴れましょう!

Rair@ポンデ隊長(レイラ)さん>
コメントありがとうございます。
こんなにシャル&フォルを知っていて下さっている人が
いらっしゃることに驚きでした・・・
引退はしませんが・・・体調整えようと思います^^
復活したらまたよろしくお願いしますね^^

クニエ隊長>
コメントありがとうございます。
私、いい子じゃないような気が・・・
でも、クニエ隊長からのコメント嬉しかったです。
また、遊んでくださいね^^

芳野_瞳さん>
コメントありがとうございます。
生きてますよ~・・・とりあえず^^;
あんまり部隊でインできずにごめんなさい。
体調が少しづつ戻ってきたので復活したらまた
一緒に遊びましょう^^

花城_摩理さん>
コメントありがとうございます。
ゲーム内でまりさんに怒られた(?)事すごく嬉しかったです・・・
本気で心配させてごめんなさいm( __ __ )m
体調戻ったらまた一緒に遊びましょう^^
PS:なにかオススメの本あります?

Jeanus さん>
コメントありがとうございます^^
私のスタイルは「いかに味方に貢献するか?」です。
正直スコアは関係無い!って思ったんですが・・・
たまにスコアに走りたくなっちゃって・・・
でも、もう迷いません!連携と協力を意識しながら
また、がんばるつもりです。またお見かけしたら
よろしくお願いしますね^^

コメントくださった皆さん、本当にありがとうございましたm( __ __ )m
この記事へコメントする















シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

