*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっと落ち着けたので載せる
広島旅行記と題して何回かに分けて書く(ネタかせぎだね)

早速
N700
初N700新幹線で一路広島へ。この新幹線、山陽区間だとなぜかジェット機みたいな音がします。

500.jpg
広島駅にて。のぞみから退いた500系がいたのでパチリ。うん、いまでもかっこいいねこの新幹線。

あきしお
大和ミュージアムの駐車場から見れる光景。なんとこれ現役を退いた正真正銘本物の潜水艦です。
「あきしお」という潜水艦で海上自衛隊資料館の展示物として置かれているらしい。
後ろの建物はショッピングモールらしい・・・
すごい光景!

入り口
大和ミュージアムの入り口です。だけどその前に・・・

舵
ドーンとおかれているスクリューと主舵。戦艦「陸奥」のものだそうで、あの有名な「長門」と同型の戦艦。
40センチ砲身
同「陸奥」も40センチ主砲身。長い!でかい!すごい!の感想しかないですなぁ
40センチ砲でコレなんだから大和の46センチ砲は・・・

今回はここまで~次回は「大和編」として十分の一大和とミュージアム内の記事書こうっと。


【】
最近の新幹線って、
ガシャーンと変形合体しそうなフォルムよね <`・ω・´>

物資の無かった対戦時末期の潜水艦は、
艦内の支え版を木片で、鉄を代用していたりしていたらしいのだわさ。

やわっこかったみたい(難

次は、やまと!
【】
びーにゃさん>
まぁ、ちょっと前までは新幹線はロボットの腕や足に
なってましたからねぇ・・・アニメで
大和編はたくさんの写真から選んでますのでもちょっと
お待ちを。良い写真あげたいので^^
【】
戦艦!それは男のロマン!
いいっすよね。大和。

あとは駆逐艦雪風とか!

この記事へコメントする















シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

