*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



寒くなりました・・・
雪は好きなんだけど・・・
更新だよー!Σ d(┃ヮ┃) ズビシッ!

久々の大風邪・・・
ほんとにまぁすごかった・・・
なんだろう38.59度って?普段の平熱35度前半ですよ?
医者に「普通の人なら40ぐらいの発熱だねぇ」とかいわれましたよ?
しかも会社一日仕事やりましたよ?

ほんとダメかと思った・・・

▼続きを読む▼

【】
鎮痛剤のバファリ○などは有名だけれど、
あれは耐性が付きやすいから一箱か二箱で効かなくなるの。

でも「だいたいの平均」だから、絶対というわけでもなし <`・_・´>

風邪のときは、
リンゴジュースよりもコーンポタージュが良いわね。

コーンポタージュの方が吸収は早いの。

それと「葛根とう」は風邪になってからだと効かないから注意して!

あれは関節等を温めるものだから、心ない薬局では栄養ドリンク代わりに売ろうとしてくるの(注意

風邪薬のトモダチならカフェインなしの「インコール」や「リコリス」が良いわね。

例えば、眠たくなる成分入りの最強の風邪薬「プレコール」は、
カフェインの眠たくなくなる作用と相反して、相性が最悪なのだわ。

あと風邪になったからといって、
すぐに抗生物質を飲んだらいけないの。

熱は、体が風邪と戦い始めることで出るのであって、
いきなり抗生物質を摂取したら体の疲労がマックスハートになっちゃう。

車のアクセルを踏みながらブレーキを掛けているようなものね。

全部が全部とは言い切れないけれど。

フォルっち、がんばっ!
【】
びーにゃさん>
めもめも・・っと
ありがとー^^いろいろな対処法があるんですねぇ・・・・・
私は一度大風邪引くと続けて引いてしまう傾向があるので
大変参考になりますー^^
がんばりまっす!
この記事へコメントする















シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

