*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月なりますねー。消費税上がりますねー。給料上がりませんねーorz
まぁ暗い話はいつものこと
先日なにげにアマゾンのページを見ていたら・・・
51OwRSHfjrL__SL500_AA300_.jpg
なんと金剛さんがねんどろいどで発売するじゃありませんか!
もちろん早々に予約しましたよ
この金剛さんよくできていまして
51mvvoe2-RL.jpg
「全砲門ファイヤー!」のエフェクトから
紅茶もついてます。さらに
51w5uDRIdXL.jpg
「提督に貰った大事な装備が!」の中破状態も再現可能なようです
カチューシャの破損まで再現されています。
ねんどろいどでは他に島風、赤城も発売が予定されていますが
ごつい艤装を持つ戦艦は初めての立体化になりますねー。
これを機にリアル等身のフィギュアにも期待したいところです。


だんだん春めいてきた今日この頃
桜のつぼみも大きくなってきました
だから・・・そろそろ大和さんきてくれません?;;
未だ大和さんをお迎えできませんorz
資材を貯めまくりな日々・・・
そんな中駆逐艦たちのLvがキス島攻略に必要なLvに達していたので
愛すべき第六駆逐隊と雪風、島風を向かわせていざいざ!
結果はS勝利で攻略成功!そしてなんと!
kaga.jpg
加賀さんをお迎えしてくれましたー(*´∀`*)
クール加賀さんいいですねぇー。やっと一航戦揃いました。
あとは二航戦の飛龍がこれば南雲機動部隊ががが!

今回の大和ミュージアム艦船模型は
私もお気に入りなこの艦
atago.jpg
愛宕「ぱんぱかぱーん」
あたごんこと愛宕です。重巡では艦これで一案お気に入りです。

週末しかがっつり艦これできないのがつらいシャル提督です。
はぁ・・・今の会社やめたいorz

悲願の大和建造に向けて資材を貯めるべく遠征を回し続ける日々・・・
デイリーもこなしながら司令部Lvあげもちょこちょこと。
そんな中飛膺の新規グラフィックが可愛かったので早速飛膺をLv上げ
hiou.jpg
可愛いというより美人さんになりましたね。一部では某同人ゲームの巫女に似てるという声も。
個人的には嫌いじゃないですねー。他の艦娘の今後にも期待ですね。

今回の大和ミュージアム展示艦船模型は・・・
陸奥
むっちゃんこと戦艦陸奥です。
「あら。あらあら」

行ってきました広島へー^^
4年ぶりの呉でしたがいい天気に恵まれましたー。
早速大和ミュージアムへ・・・
大和2
大和
うん!相変わらずの迫力と存在感!これこそ戦艦大和ですね!
さてさて今回は大和グルメもということで。
ミュージアムでMAPをもらい食べたかったオムライスを食べにミュージアムから
20分ほど歩いていきます。呉のまちを歩きながらいい天気で気分良く散策
そして。
大和オムライス
お店に到着!私はデミセットを注文。
オムライス
ちゃんとグリンピースは奇数個でしたー!とても美味しかったですよ!
さて、今現在艦これは大和をお迎えするために資材をひたすら遠征などで貯めてる状態。
しばらくはこの状態が続きそうですので大和ミュージアムネタでいきましょう。

大和ミュージアムに展示されている艦船模型で艦これに登場している艦達を紹介していきましょう!
一番目はこの艦
金剛
金剛デース!

シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

