*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんか暗い記事が続いてしまったのでたまにはゲームの記事でも。

たまたま書店で見かけた本にのっていたブラウザゲームをはじめてみました。
↓これです。
MCあくしずタイトル

同タイトルの本から知りました。擬人化した兵器の女の子をユニットとして
領地を広げながら自国も発展させていくというゲームですね。
ちなみに擬人化したユニットはたくさんあって現在私の持ってるユニットは
MCあくしず1
この3ユニットを中心として・・・

MCあくしず2
待機ユニットが今はこれともうちょっといます。
まぁ課金わんわんしてしまったのですが・・・orz
今イベント中でしてイベント限定のユニット欲しいのですよ・・・
シャルンホルストが!だって愛称「シャル」なんですもん・・・欲しいですよそりゃ
まぁまだ始めたばっかりで試行錯誤の最中ですが短い時間でもできますし。アイパッドからでも出来るので
楽しめそうです。現代と過去の兵器が混じってるのもいいですね。
しかし戦艦とかで平地の攻撃ができて占領できるとか・・・ほんとに船なんですかこの子達は(笑)


もう何が何やらで続きです。
もう愚痴ですねこれは・・・・・
まぁ正直このまま続けると心と体を破壊されそうですね。
毎日12~13時間も会社にいて休憩一時間だけとかね・・・
いや、もちろん同じような境遇の会社もあるでしょうけど・・・
私の会社では「仕事をしない人ほどトクをする」システムが確立しているのです。
だけど労働時間とかはまだいいです、
一番さみしいのは毎日冷めたご飯しか食べれないことですね・・・
4月に入ってから出来立ての温かいご飯を食べれていません。

あったかいご飯食べたい・・・(´;ω;`)

今回は今の気持ちを記しておきます。

正直今の自分は虚しいかぎりです。
目標がなくなり、趣味もほぼ興味が無くなって行っています。
新しい職場では自分の無力さに自分に呆れるばかりです。
よくよく考えればオンラインゲームでも私は皆と比べると役に立っていなかった
様に思いますね・・・
モンハンもマビノギも一人が多かったような・・・
ダメなんですよね、私は人付き合いが苦手なので(´;ω;`)



会社でのあることで会社との対決になりつつあるきょうこのごろのシャルでっす。
この件についてはおいおいここでかこうかなぁと思う次第。
弁護士との協議中なのデス

今回は懐かしくて思わず大金叩いて買ってしまった玩具を・・・
MPマスターピースのづレートエクスカイザーです。

勇者シリーズの一作目にして今も人気のある(と思いたい)エクスカイザー。
MP自体は結構前に出ているのですが、さすが当時ものとは出来が違います。
では画像付きで(`・ω・´)!
エクスカイザー
まずはエクスカイザーです。当時ものよりかなり小型なのですがプロポーションはすごくいいです。
その大きさからは想像もできないほどよくうごきます。付属品もいっぱいで劇中のポーズも
再現できます。そして・・・
エクスカイザーCモード
変形もちゃんとします。プロポーションよすぎですね。コレ。ちゃんとかっちり変形するのがすごい!
キングローダー
「キングローダー!」(当時をご存知の方は速水さんの声で脳内再生をどぞ!)
これまたホントに変形するの?とおもうほど綺麗なプロポーションそして
キングローダーFモード
合体前のフライトモードにも変形します。ちゃんと細かい部分まで変形します。
合体
「フォームアップ!」(当時をご存知の方は速水さんの声で脳内再生をどぞ!)
キングエクスカイザー
「巨大合体キングエクスカイザー!」(当時をご存知の方は速水さん~)
劇中よりもちょっとマッシヴですが全体のプロポーションとしては秀逸!
中にエクスカイザーが入っているとは思えないほど可動します。う~んすごい。
そしてさらに・・・
ドラゴンジェット
「ドラゴンジェット!」(当時をご存知の方は速水さんの~)
このドラゴンジェットにも様々なギミックが隠されています。もうほんとMPはすごい!
ドラゴンカイザー
こちらもちゃんと合体できます。中にエクスカイザー入ってますよー。
しかも劇中で登場したエクスカイザーが入って無い状態「ドラゴン」も再現できます。
そしてー!合体!
グレートエクスカイザー
「超巨大合体!グレートエクスカイザー!!」(当時をご存知の方は速水さんの声で脳内再生をどぞ!)
ものすごい良いプロポーション!!劇中より肩がボリュームありますがそれが逆に大きさを強調していいて
良い感じです。この状態でも可動は満足できるものでしたしつま先部分が金属で出来ているためかっちりと立ちます。
そしてやっぱり勇者といえば・・・
勇者パース
やっぱりこのサンライズパース(勇者パース)でしょう!この製品には設定と同じ比率のカイザーソード
が付属していてかつこのポーズのための手首付いているため無理なくこのポーズにできます。
全体的にデリケートな部分が多くお値段的にもいわゆる子供玩具とは一線を引きます。
しかし買って損は無かったですね。

やっぱ勇者はいいですねー。
なんで今こうゆうアニメないんでしょうかねぇ・・・

新しい仕事があまりにも「アレ」すぎて嫌になってきています・・・
割に合わんのですよねぇ・・・

今回は電子書籍です。まぁ賛否両論あr電子書籍ですが・・・
私は本が好きなのですがどうしてもスペースがなくなってしまうので
本の電子化を行いました。
私が思うメリットとデメリット軽く説明。
メリット:スペースを節約できる。
    :iPad等で持ち出せば大量の本を軽く持ち出せる
デメリット:PCやタブレット端末等でなければ見ることができない(プリントすれば別)
     :見開きページでは半分に切れてしまう
等、一長一短といえますね。
では画像付きで作業の流れなど
電子書籍
自分で裁断してもいいのですが業者さんに頼むとまっすぐにカットしてくれるので
私は業者さんに頼んでいます。もちろん「カットのみ}の業者さんです。
このような感じでカットされた本が送られてきます。
切れてます
背表紙の部分がカットされいます。のり面をカットしているわけです。
業者さんは高い圧力で切るので切り口が綺麗。
各ページ
1ページづつバラバラになっています。この時点で落としたりしてバラバラになると揃え直すのに
一苦労します。(´;ω;`)
表紙も分離
表紙までは業者さんはカットしてくれませんので自分でカット。このあとの取り込み作業のために
一枚一枚にします。これで取り込み前の作業が終了!(`・ω・´)
スキャナー取り込み
そしてスキャナーで取り込み。結構な高速スキャナーでお値段10万以上。
お高いだけあってマルチフィード(複数枚を感知すると止まる)機能や
超音波検知など機能がありますがほぼわかりませんな機能があります。
あとはこれをひたすら繰り返すだけです。
まぁ電子書籍には賛否両論ありますあ。大量の本を少ないスペースで保存できて
持ち出しもできることには賛成ですね。ただそれを配布するのは反対です。

ルールを守ってやれば良いことだと思うんですけどねぇ・・・

こんばんわわシャルです。
スバルBRZがいいなぁと思いつつ新しい仕事に突入しました!(`・ω・´)
今までの仕事とはまるで違うので今日はあたふたしながら
仕事してました。仕事終了とともに心地よい疲れがどっときました
眠いんデス・・・
初日からこれで持つのか心配デスヨ(´・ω・`)

シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

