*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やはーもシャルでっす。
今年も来ました。figma付初音ミクレーシング個人スポンサーが!
07171225_53c7423a92658.jpg
前半の応募では一番低いランクだったので今回は1万円で!
ガソリン1リットル分でもなれば・・・
がんばれ!ミクさん。


さてさて個人スポンサーが今回ランクダウン(臨時出費が多かったので泣)で一番安いやつで申し込んでしまったシャルでっす。
さてスーパーGT第二戦富士スピードウェイ戦は初音ミクZ4が開幕からの連勝を果たしました。
いいぞミクさん今年こそ王者復活だ!富士では5週目にランボルギーニが大クラッシュでセーフティーカーが入り、その後もう一度入るなど波乱の舞台となりましたがミクさんは無事にトップでゴール!富士は一度行っているので(その時もミクさん優勝でした)画面見ながらまた行きたいなぁと思います。ああ・・・時間が欲しい。

ひっさびさのスーパーGTの記事ですね!今年も始まりましたスーパーGT!いろいろとレギュレーションも変わり今年は
変革の年のスーパーGT!500クラスは全チームニューマシン投入(GT-Rは変わりませんが)2リッターターボエンジン搭載で前年よりも速いマシン達。300キロオーバーも記録したりともう話題に事欠かないスーパーGTそんな中300クラス開幕戦は初音ミクさんが優勝!そして今年かたライバルチームとなったスタディが2位とBMW勢が1、2でしたミクさん2011以来のチャンピオン奪還に向けて好スタート!頑張ん!ミクさん

そして、今年も入りましたー!個人スポンサー!なかなかサーキットには行けないのでスポンサーで応援しまぁーす!

さぁ!GT300クラスですよー!
第二戦は日本車の復権をかけた戦いですよ!
まぁベース車両からしてモンスターの外国勢に日本車が技術で
対抗する!という構図が見たかったのですが・・・
実現しちゃいました!
上位7台中5台が日本車となったこのレース。
惜しくも序盤でBRZとGT-Rが後退してしまいますが・・・
ここでTOPを改装するのがCR-Zそして序盤のミスから不死鳥のごとく
順位を上げてきたプリウス!GT史上初のハイブリッド対決となりました。
CR-Zが40秒の差をつけてそのまま独走!・・・かと思われたのですが!
そこは勝負の女神は意地悪です。なんと10周残してCR-Zがタイヤカスを
拾い緊急ピットイン!その間にプリウスが1位に浮上してそのまま優勝となりました。
日本車の10戦ぶりの勝利及びハイブリッドの初優勝そしてハイブリッドの1、2と
次世代のレースカーの姿が垣間見えたレースでした。
と、いうかストレートで大パワーの外国車をオーバーテイクするプリウス・・・
ホンマにハイブリッドですか!?
日本車勢よ頑張ろう!

次回はミクBMWの特集です!見逃せない!!!!!

第二戦富士の続きです。
もうこのレースはレクサス勢が大暴れ!
結果からいいますと表彰台をレクサスが独占してしまいました。
中でも中島一貴の所属のペトロナスは速かったですねー。
世界最長の富士のストレートで298キロをマークして
他の車よりも7キロ近いトップスピードの差で安定した走りを
見せていました。タイヤの選択もばっちりはまりそのまま優勝と
なりました。
いやはや仮面にほぼレクサスしか映らない状況。まぁ富士でレクサス負けていられませんからね
富士には行ったことあるので思い出しながら見ていました。
せめて今年はスプリントカップだけでもいけたらなぁ・・・

次はGT300ですよー!なんか予告でミクBMWがトラブルっぽかったのでドキドキです。

シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

