*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やはやは。シャルでっす。

いやはや、更新サボってしまいました。
薬の影響(危ない薬じゃないよ。病院処方です)で
眠いのなんので・・・・・
まぁおかげでネタたまりましたので書くぞぉー


・・・・・・・・・・・ネタ下さい。
あまりにも無くてのたうち回りたいです。
あー・・・そういえばリニア鉄道館で新幹線50周年企画やってたなぁ
まぁまだ大和で画像とかあるんですが・・・
次回はコミックネタにしてみようっと。
愚痴になっちゃったい。

暑くなってきましたねー。最近仕事終わりが夜遅くてバテぎみのシャルでっす。
さてさてタイトルにもある通りPCにSSDを組み込んでみました。
いやもうはやいはやい、起動時間なんて1分も掛かりません。
ただそこまでなるのが大変でした。最初はウィンドウズ7を入れる予定でしたが、
インストールができないという謎な現象に見舞われてしまいまして・・・
結局治らずにウインドウズ8.1を導入することになりました。
ウィンドウズ8はなかなか慣れるまでは時間がかかりそうですねー
7で使えていたソフトもいくつか使えなくなったのがいたいですね・・・
特にフォトショップが!ブログの画像操作ができなくなりました・・・orz
まぁなんとかしましょー。
あ、FEZはいまは初心者以下の腕前ですねー・・・特にヲリは・・・

先日、何十年かぶりに近鉄特急に乗って小旅行をしてきました。
目的地の駅で出会ったのがこの特急
しまかぜ
近鉄の気合の入った最新特急「しまかぜ」でした。
さすがに新型特急だけあって・・・
しまかぜ2
鉄道ファンもそうじゃない人も写真を撮りまくってました。
確かにかっこいいですねこの列車。
中央に個室とコンパートメントを備えた車両をも持ち、二階建てのカフェも連結しています。
座席は個室とコンパートメントを除いて全て横3列のゆったり仕様。シートも豪華でした
しまかぜ ロゴ
しまかぜのロゴですねー。プレミアムエクスプレスの名に恥じない列車でしたよ。
しまかぜ正面
正面から見ると複雑なガラス構造と今までの近鉄には内シャープなラインに目がいきますねー。
そしてこの20分後くらいにまた驚きの光景が・・・
勢ぞろい
駅が全部特急で埋まりましたよ!しかも、しまかぜが2編成!さらに伊勢志摩ライナーのおまけ付きです。
駅にいた人達はこれでもかと写真撮ってました。
また小旅行いきたいなぁ・・・

と、ゆーわけで忘れかけていたブログを再開しました。
もう、見てる人もいないと思うのでのーんびりとやります。orzエエ、ジブンガイケナインデスヨ・・・(泣)

胃腸風邪にかかってしまいました。はやっているそうですよ。
寒気で全く寝れなくなって朝を迎えるなんて体験初めてしちゃいました。
次の日には会社に出たんですがさすがに定時で強制帰宅でした・・・貴重な残業代が;;


シャル・ロット

Author:シャル・ロット
オンラインゲーム、PSP、フィギュア、写真など
多趣味なまったり人

